Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

ランチ面談@大森

time 2019/04/06

ランチ面談@大森

こんにちは。

さて、宣言させて頂いた通り、初のランチ面談に行ってきました!

 

弊社のランチ面談制度をご存知ない方のために簡単にご説明させて頂きますと

エンジニアの参画現場の近場で、1人2千円までのちょっと豪華なランチを食べながら

仕事で困っていることや相談したいこと、会社への要望等を

直接お聞かせ頂くという制度となります。

 

1ヵ月~2ヵ月に1度実施していきたいと考えておりますが、

1回目は新しい現場に参画頂いて2週間後くらいを目途に実施させて頂こうと思っています。

参画して1週間前後だと、まだ参画して間もないので、

バタバタしていることも多いだろうという想定の元、2週間後くらいとさせて頂きました。

 

というワケで今回初のランチ面談。

エンジニアが参画している現場の大森駅まで行って来ました。

 

弊社の盛り上げ隊長である社員Kがチョイスしてくれたイタリアンのお店。

・6点の前菜盛り合わせ

・自家製フォカッチャ

・選べるピザorパスタ

・デザート

・食後のドリンク   でお一人様1,650円

非常においしく、お腹いっぱいになりました。

お料理はこんな感じです。(前菜盛り合わせは写真撮る前に食べちゃいました・・・)

 

食事をしながらお話しをお伺いしていると、仕事で少し困っていることがあるとのことで

話して頂いた内容を整理し、私の経験を元に多少アドバイスをさせて頂きました。

仕事を覚えるのは大変だけど、人間関係含めすごくいい環境だと聞き、

私としましてもとても安心しました(^^)

残業も週に1時間~2時間程度。ほぼほぼ定時上がりで超安定稼働です。

 

最後にデザートを食べている社員Kをパシャリ。

また1ヵ月後を目途に状況をお伺いしに行きたいと思います!

 

ちなみに4月入社は4名。

来週から再来週あたりを目途に4名の現場近くにて

ランチ面談を実施する予定ですので、またこちらでご紹介しますね!

down

コメントする




eleven − nine =


株式会社ラポールスターの採用情報