Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和になりました

time 2019/05/01

令和になりました

こんにちは。

新元号となる令和になりましたね。

ここ数日は天気もあまり良くなかったですが、残りのGWは天気にも恵まれるようですよ!

弊社には令和となった本日付けで入社されるエンジニアが3名おります。

おめでたいですね(^^)

これで社員数は9名となりました。ちなみに内定者は5名おります。

続々と新しい仲間が増えてます!

 

さて、3月は社員数が2名でしたが、4月は6名となりましたので、

そろそろ、弊社のエンジニアの稼働がどうなのか気になるところです。

求人記事には残業が月10時間未満を目指していると記載させて頂いてますので、

それを達成出来ているか、出来そうなのか、夢のまた夢なのか

社員6名の4月の平均残業時間を計算してみることにしました。

 

結果は・・・10時間3分

残念ながら達成出来ませんでした。。。

が、目標の月10時間未満には、あと一歩で手が届きそうです。

 

ちなみに6人中1番残業の多い社員が21時間30分

1番残業の少ない社員が1時間という結果でした。

 

どうしてもリリース前等は稼働が高くなりがちではありますが、

無駄な残業はしないという点では、

エンジニア一人一人が意識して仕事に取り組んでいるのだと思います。

 

プライベートも充実したエンジニア生活を送って頂きたいという

弊社の想いを今後もきちんと皆様に示すことが出来るよう

引き続きエンジニア一人一人をフォローしていきたいと思います。

down

コメントする




20 + 19 =


株式会社ラポールスターの採用情報