Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

9月末までの平均残業時間

time 2019/10/07

9月末までの平均残業時間

こんにちは。

1月に設立してから、ラポスタはもう10ヵ月目に突入しました。

月日が経つのは本当に早いですね。

 

ラポスタでは、年間を通して月平均残業時間10時間未満を目指しています。

こちらのブログでも何度か実績について公表させて頂いてますが、

毎月毎月公表させて頂いているわけではないので、

実際にどうなのよ?と言ったご意見がそろそろ出てくるのではないかと思い、

筆を執らせて頂きました。

 

ラポスタも気付けば社員数20名弱。

平均残業時間を出すには十分データとして使える人数になったかなと思います。

社員が実際に入社した3月~先月9月末までの7ヵ月間の月平均残業時間は

7時間26分でした。

このまま行けば、年間通して月平均残業時間10時間未満の目標を達成出来そうです!

 

ではせっかくなので、色々な角度から残業を見てみましょう。

エンジニア別の月平均残業時間としては、

一番多い方で月平均残業時間が23時間37分

一番少ない方で月平均残業時間が0分 でした。

 

残業時間別の割合としては、

月平均残業時間が10時間未満のエンジニアの割合は約63%

月平均残業時間が10時間以上20時間未満のエンジニアの割合は26%

月平均残業時間が20時間以上30時間未満のエンジニアの割合は10%

月平均残業時間が30時間以上のエンジニアの割合は0%

 

月20時間以上の残業が

2ヵ月連続 該当エンジニア1人、1回のみ

3ヵ月以上連続 該当エンジニアなし

 

月毎の平均残業時間は

3月:1時間22分

4月:9時間55分

5月:7時間22分

6月:5時間41分

7月:9時間40分

8月:9時間13分

9月:8時間51分

月単位で見ても、10時間を超える月は今のところありませんでした!

 

このまま年末まで社員一人ひとりが無駄な残業をすることがないよう

フォローしていきたいと思います。

down

コメントする




four × 3 =


株式会社ラポールスターの採用情報