Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

ランチ面談@池尻大橋

time 2019/11/07

ランチ面談@池尻大橋

こんにちは。

久々にランチ面談の様子をお伝えしたいと思います。

 

ブログさぼり気味なので、ランチ面談の写真が溜まる一方です。。。

10月の中旬に池尻大橋まで行ってきました!

今回は、3DCGデザイナーのYさんです。

9月の途中に入社して、大体1ヵ月経った頃でのランチ面談となりました。

 

Yさんチョイスのお店は和食!

高額ランチは肉になりがちなので、バランス的には助かります(笑)

 

池尻大橋の駅を降りて、徒歩3分程の洒落たお店「まるかく三」さん

お魚中心のランチメニューです。

 

私は、銀だらの煮付け定食

 

Yさんは、刺身定食です。

 

早速ランチを食べながら、現場の状況等をヒアリング。

今までフリーでお仕事されていたYさんにとって、

良い意味で今までにない雰囲気の現場のようで、とても楽しそうでした。

 

スキルについては、今までやったことがないことを覚える必要があり、

そこについては、大変だとのことでしたが、

やりがいを感じていらっしゃるようでモチベーション高く取り組んでもらえていることが分かりました。

 

まだまだ慣れていないこともたくさんあるとのことだったので、

色々経験を積んでレベルアップして頂けたら嬉しいなと思いました。

 

会社に対する意見や福利厚生の提案についてもお聞きしました。

現在、エンジニア向けに資格取得時の一時金制度を導入しましたが、

デザイナー向けの資格は含まれていません。

今後、デザイナー向けの資格も含めて検討してほしいとの声がありました。

 

確かに資格はエンジニア向けのものだけじゃないので、反省です。

ただ、デザイナーに関する資格の知識がないということもあり、

全てを網羅して検討は難しいため、

こんな資格があるのですが、これに合格した場合はどうですか的な形で

お手数ではありますが、都度問い合わせて頂くことにしました。

 

ランチ面談ではエンジニアの声にしっかり耳を傾けるようにしています。

社長と1対1で話が出来る時間は他の会社では中々ないと思いますので、

エンジニアにとっても、私にとっても、貴重な時間だなと感じています。

 

これからもより良い会社を目指して頑張っていきます!

down

コメントする




1 × four =


株式会社ラポールスターの採用情報