Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

今日のワンコ~第一弾~

time 2020/01/14

今日のワンコ~第一弾~

こんにちは。代表の林です。

今までプライベートについて書いたことがないので、

これからはちょいちょい書いていこうと思います。

 

さて、私は皆さんご存知の通り(?)、ワンコを4匹飼っています。

今日はそのうちの1匹について書かせて頂こうと思います。

 

私は小さな頃から結膜炎と慢性鼻炎というアレルギーを持っています。

動物の毛にも反応してしまうようなのですが、

いわゆる毛が抜けにくい種類であれば、あまり問題ないことが分かりました。

 

そこで一番初めに購入したワンコはヨークシャテリア。

ペットショップで兄妹5匹で売られていました。

男の子1匹、女の子4匹だったのですが、迷わず男の子を購入。

 

子供の命名辞典なんかを立ち読みして、「やまと」と命名しました。

4月で13歳になります。人間の歳だと68歳くらい。

もう老犬です。

 

実は昨年11月に手術を受け、左目を失いました。

目が出っ張って来ていたため、病院に行くと目の奥に腫瘍があるとのことで

目ごと摘出する方がいいという診断を受けました。

元々、白内障を患っており、両目ともほぼ見えていない状況ではあったのですが、

更に腫瘍となると場所が場所だけに心配です。

 

手術前日のやまと。左目が腫瘍に圧迫されて少し出っ張っています。

両目がある状態での写真はこれが最後です。

 

お医者さん曰く、目が出っ張って本人的には痛い状態なので、

摘出することで大分楽になると思いますよとのこと。

その言葉通り、摘出した後の方が気持ち元気そうなやまとです。

 

年末にトリミングに行ってきました。左目摘出後、初トリミングです。

いつもお世話になっているトリミングのお姉さんを少しビックリさせてしまいましたが、

いつも通りキレイにして頂き、恒例の写真撮影も可愛く撮って頂きました。

 

病理検査の結果、腫瘍は髄膜種というもので、悪性である可能性は低いとのことでしたが、

再発する恐れもあるようなので、引き続き注意していきたいと思います。

昨年は仕事であまりおでかけ出来なかったので、今年は一緒に旅行なんか行けたらいいなと思っています。

 

down

コメントする




fifteen − 9 =


株式会社ラポールスターの採用情報