Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和3年3月 ゲームをちょっと語る

time 2021/03/05

令和3年3月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのニューリーダー、大野です。

(書いていてカッコイイと思いましたが、リーダーという名の役職に就いているだけです)

 

前回からの繰り返しになりますが、ラポールスターにはITエンジニアだけではなく、ゲームプランナーやCGデザイナーも在籍しており、多種多様な業種にチャレンジできる環境があります。

我こそはと思うそこのあなた! ぜひラポールスターの門を叩いてみてください。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和3年2月のゲームニュース

ミリタリーFPS『バトルフィールド』次回作は今春発表で今ホリデーシーズン発売予定。PS5/XSX|Sに対応し過去最大のプレイ人数を実現へ

バトルフィールド新作が出るようです。今回はどの時代が舞台となるのでしょうか。プレイ人数の増加も嬉しいですね。個人的には昔あった100対100のゲームが楽しかった記憶があります。

『ボーダーランズ』シリーズなどで知られるGearboxが、THQ NordicやDeep Silverなどを持つEmbracerグループの傘下に

ボーダーランズ3は相当やり込んでプレイしてました。今度、どうなっていくのか注視したいところです。

エピック・ゲームズが超リアルな人物モデルを作り出すツール“MetaHuman Creator”を発表。1時間以内にUnreal Engineで使用可能なモデルを作成可能

なにこれ凄い。

『スプラトゥーン3』2022年発売決定! 弓矢のような新ブキも登場

これは楽しみなタイトルです。初代からプレイしていますが、気楽に対戦できる数少ないゲームだと思っています。それでいて、やり込むとうまくなっていくのが実感できるのが凄いなあ……と思います。

ドッジボールで戦うオンライン対戦アクション『ノックアウトシティ』が発表。PS4/XB1/SW/PCでクロスプレイ対応

個人的に、現実のスポーツをモチーフとしてゲームでしか体験できないものに落とし込むのは面白い試みだと思います。

ちょっと上記とは趣向が違いますが、ロケットリーグは単純ながら素晴らしい体験ができるゲームです。

どんどんこういったゲームならでは!というタイトルが出てきて欲しいですし、作りたいですね。

『ディアブロ2』が20年のときを経てHDリマスター化! 『ディアブロ II リザレクテッド』がスイッチ、PS5/PS4、XSX|S、XB1、PC向けに2021年リリース

これは楽しみなタイトルが発表されました。昔、少しだけプレイしただけなので、がっつりプレイしたいと思います。

PS5専用の次世代VRシステムの開発が正式アナウンス。開発途上で2021年内の発売予定は無し

楽しみではあるのですが、もう少しビジョンが伝わると良かったのかなと思います。他とは何が違うのかがいまいちイメージしにくいです。

アプリ『ウマ娘 プリティーダービー』本日配信開始。事前登録者60万人突破を記念したジュエルや★3ウマ娘引換券などが配布

とても待ちましたが、いよいよリリースされました。実況が某ジャパンワールドカップを思い起こさせますね。

令和3年3月発売の中で気になるゲーム

A列車で行こう はじまる観光計画

国産の鉄道シミュレーションゲームです。

35周年と、とても長い歴史を持つゲームです。

前作までと異なり、かわいいキャラクターが表示されて親しみやすくなった感がありますね。

電車でGO!! はしろう山手線

こちらも長い歴史を持つ電車運転シュミレーションゲームです。

専用コントローラーが欲しいのですが、発売されるのでしょうか?

モンスターハンターライズ

モンスターを操って戦えるなど新機軸が楽しみなタイトルです。

 

 

それではまた来月!

down

コメントする




14 + sixteen =


株式会社ラポールスターの採用情報