Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和3年4月 ゲームをちょっと語る

time 2021/04/02

令和3年4月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

最近、同僚が参画しているゲームがリリースされ、その勢いに良い意味で刺激を受けています。

こちらも負けずに頑張ろう、改善していこう、色々なことに取り組もうという気にさせてくれます。

ゲームに限らずですが刺激し合って、さらに昇華できると良いですよね。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和3年3月のゲームニュース

『Fall Guys』の開発Mediatonicがグループ会社ごとエピック・ゲームズ傘下へ

最近、ゲーム開発会社の再編が急速に進んでいる感があります。

良いゲーム、良いシステムであれば共通化できると効率化ができ、ひいてはユーザーのためにもなるので良いことだとは思いますが。

ベセスダ・ソフトワークス、id Softwareなどを擁するゼニマックスが正式にマイクロソフト傘下に。Xbox/PC独占は“いくつかの新作”で実施する方向

個人的に一番衝撃だったニュースです。

特にエルダースクロールズやFalloutは大好きなもので。

今後、特にコンシューマはどのように展開していくのか要注目です。

インディーゲーム支援プログラム“iGi indie Game incubator”の募集が開始。8社のスポンサー企業、ふたつの後援団体の参加が決定

こういった支援がどんどん広がっていけば、ゲームを世に出す機会も増え良いと思います。

個人的にもとても興味があるので、注目していきます。

『L4D』の開発による新たな協力プレイゾンビFPS『Back 4 Blood』の発売延期が発表。海外発売日は10月12日に

延期は残念ですが、良いゲームに仕上げていただいて、楽しませてくれれば!

『信長の野望・新生』が発表! シリーズ最新作は2021年発売【シブサワ・コウ40周年記念番組】

待ってました!

信長の野望は武将風雲録からプレイしています(大志は……すみません、プレイしてません)。

どんな内容かは明かされていませんが、楽しみなタイトルが1つ増えました。

令和3年4月発売の中で気になるゲーム

ことばのパズル もじぴったんアンコール

懐かしいタイトルですね。

手軽に遊べるのが良いと思いました。

今回は色々な機種で発売されるので、好みのプレイスタイルに合わせて購入すると良いのではないでしょうか。

New ポケモンスナップ

こちらも懐かしいタイトルです。

ガジェットも増えていて、とても楽しみです。

 

 

それではまた来月!

down

コメントする




4 × three =


株式会社ラポールスターの採用情報