Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和3年6月 ゲームをちょっと語る

time 2021/06/07

令和3年6月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

ドラゴンクエストが発売35周年ということで、様々なタイトルが発表されましたね。

12はもちろん楽しみですが、個人的には3のリメイクが一番楽しみです。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和3年5月のゲームニュース

木村拓哉再び!『ジャッジアイズ』シリーズ最新作、『ロストジャッジメント』が正式発表。発売日は9月24日!

最新作が出るとは思いませんでした。とても楽しみなタイトルです。

セガが休眠中を含む過去IPを精査して、リメイク、リマスターしていく方針を公表。『バーチャファイター』『クレイジータクシー』などが例示

むしろ何故やっていかなかったのでしょうかね。ともあれ、クレイジータクシーなど好きなタイトルが多くありますので、リメイク・リマスターしていくのは嬉しいです。

『ゲームセンターCX』でPS2、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスのソフトが解禁。「ハード発売から20年経過」という基準に則って有野課長が新たな“レトロゲーム”に挑む

25シーズン目ですか。凄いですね。

初期から見てました(正確には時々やっていた地上波を)が、こんなに長くやるとは思いませんでしたね。

『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』が発表。シリーズ伝統のコマンドバトルを一新! 内容はダークな雰囲気に【ドラクエ35周年記念特番

大人に向けたタイトルになるそうです。確かにちょっと暗い感じのタイトルですね。

『HD-2D版 ドラゴンクエスト3』発表。名作がHD-2Dグラフィックで新しく生まれ変わる!【ドラクエ35周年記念特番】

HD-2Dでリメイクというのが嬉しいですね。当時のドットを表現しつつ、美麗に進化している画面にわくわくします。

ただ、戦闘画面はちょっと微妙な……。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』が発表!【ドラクエ35周年記念特番

とても嬉しい発表なのですが、なぜ2頭身なんでしょうね。

『バーチャファイター eスポーツ』が正式発表。龍が如くスタジオとAM2が共同開発するシリーズ最新作

バーチャファイター5のリメイクだそうです。

オンラインでも対戦しやすく調整されているということで、楽しみです。

令和3年6月発売の中で気になるゲーム

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード

ユフィが登場しますね!

早く続きをやりたいのもやまやまですが、こちらも楽しみです。

戦国無双5

麒麟がくるを意識してか、明智光秀の部下も参戦となかなかに興味深いゲームです。

マリオゴルフ スーパーラッシュ

私はみんなのGOLF以来ゴルフゲームってプレイしてないですね。

そういった意味でも久しぶりにプレイしてみたいです。

 

 

それではまた来月!

down

コメントする




15 + 11 =


株式会社ラポールスターの採用情報