Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

過ぎ去りしテレワークな日々を想って

time 2021/06/24

過ぎ去りしテレワークな日々を想って

タイトルがドラクエ11っぽいのは最近ハマっているからです。
いやぁ〜セールだったのでSwitchでついポチっちゃいました(`・ω・´)
携帯機の手軽さは高画質を凌駕しますね!

自宅テレワークも早1年。しゅしゅっと過ぎ去っていきましたね〜。
というか、なんでもかんでもあっという間に感じてしまう歳になってきてる気がする((((;゚Д゚)))))))
NHKのチコちゃん曰く(ためしてガッテンだったかな?)、
歳を取って時間が経つのが早く感じるのは、昔より刺激がないからなんですって。
若い頃は色んなことして色んな刺激を受けて色んなこと考えるんだけど、
歳をとっていくと同じ様な作業の繰り返しばっかで刺激が減るからなんだと。

これ聞いた時はちょっとショッキングでしたねw
そこそこ激動な日々を送っているつもりだったのに、まだ足りないというのか!って(つД`)ノ
まー直接人と会って仕事するのも激減したんでより脳がぼけーっとしてるんですかね。加齢も相まって。
てかこの1年間、本当に面と向かって誰とも仕事してない・・・こんなんでも仕事できる昨今、時代の移ろいを感じますねぇ

そしてやああああっぱり歳とりましたね!!
太ったもん!激烈に!!
去年の履けてたズボンが無慈悲に締めつけてくるんですよ(T . T)
いやほんと、毎日の通勤って馬鹿にならないなーって。運動になってたんだなって思う。
日々意識していないところでの積み重ねって、かなり効力あるんだなって痛感してます。
仕事も同じ様なもんですしね。地道な縁の下の努力がベースだったりするし。

てな感じで最近は朝にウォーキングしてるんですよ!5000歩くらい目標でちょい早歩きで。
陽に当たるのもやっぱし気分転換になりますし、何より罪悪感減りますね!1日座ってばっかじゃないぜっていうね!
あ、でも雨の日はしないのです。逆に気持ち落ちちゃいそうだし、特にこの時期ジメるしね。
あと定時に上がれたらFit Boxingを20分くらいやって汗かいて風呂に入ってます。
調子乗ってガツっとやってしまうと風邪ひいちゃうような軟弱ボディなので、流れが途切れない様少なめに設定してます。
気持ち以前よりスポーティな気もしてなんかお得♪♪錯覚ですがw

無理なく自然体で日々の生活リズムに溶け込ませていく。これが継続の秘訣かと思いますね〜。
何よりその”あたりまえ”って物凄い価値がある。
それに気付けたのはテレワークでの大きな収穫でした。

過ぎ去りし日々を想って(`・ω・´)

down

コメントする




12 − 11 =


株式会社ラポールスターの採用情報