Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和3年7月 ゲームをちょっと語る

time 2021/07/02

令和3年7月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

ワクチン接種も進んできて、やっと落ち着けるかも?というところまできましたね。

我慢を重ねてきましたが、接種して落ち着いたら外に遊びにいきたいところです。

それでも、今年中は難しそうですが。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和3年6月のゲームニュース

『ウイイレ』シリーズが三浦知良選手とパートナーシップ契約を締結。『ウイイレ 2021』家庭用・モバイル版で“Legends”シリーズの三浦知良選手が配布

これは面白いですね。現在のカズだけでなく、若き日のカズも登場とは!

任天堂資料館、京都の宇治小倉に開設を発表。過去の任天堂商品の展示と体験ができる施設として2023年度の開設を予定

開館したら行ってみたいですねえ。

『バトルフィールド 2042』最大128人対戦に対応した次世代のBFが発表。マルチプレイ特化&スペシャリスト(キャラ)制などの新機軸を一気に紹介

2042復活!しかもマルチプレイ特化ですか。昔に戻った感がありますね。

『ボーダーランズ』の世界観を使った新作『Tiny Tina’s Wonderlands』が発表【E3 2021】

2と3に登場したティナが主人公のスピンオフ作品です。楽しみです!

『Starfield』が2022年11月11日に発売決定。XSX|S、PC向けに発売決定。ベセスダ・ソフトワークスの宇宙を舞台にした最新作【E3 2021】

ついに発売日が決定。楽しみですが、やはりPSでは出ないのですねえ。仕方ないですが。

『アウター・ワールド2』が発表。Obsidian Entertainment開発による広大な宇宙を舞台にしたオープンワールドRPGシリーズの続編【E3 2021】

おお、楽しくプレイさせていただいたタイトルの続編が発表されました!

『スパロボ』30周年記念作品『スーパーロボット大戦30』が発表。2021年に発売予定【E3 2021】

スパロボも30周年ですか。私は「F」から始めましたが、最近のタイトルはプレイしていないです。ちょっと楽しみですね。

さよならドッグミート。『フォールアウト4』で冒険をともにする犬の原型となったジャーマン・シェパード“リバー”が亡くなる

Fallout4でドッグミートは心強い戦友であり、友人でした。荒廃した世界の中で一緒に冒険するのは本当に楽しかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

令和3年7月発売の中で気になるゲーム

モンスターハンターストーリーズ ~破滅の翼~

ストーリー重視、かつモンスターを仲間にできるゲームです。

メトロエクソダス

PS5などの次世代機でもついに発売です。

本当に面白いゲームですので、機会があればぜひ。

元祖みんなでスペランカー

懐かしいですね……。昔、よく分からないまでも楽しんで遊んでいた記憶があります。クリアはしていないです……。

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD

はじまりの物語を楽しめます。

楽しみなタイトルです!

 

 

それではまた来月!

down

コメントする




seventeen − 9 =


株式会社ラポールスターの採用情報