Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和3年10月 ゲームをちょっと語る

time 2021/10/08

令和3年10月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

緊急事態宣言が解除されました。

まだまだ予断は許しませんが、一息つけた感じと思います。

対策をしっかりした上で、遊びにいけるようにしたいですね。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和3年9月のゲームニュース

PUBGの生みの親、“PlayerUnknown”ことブレンダン・グリーン氏が再独立。巨大なオープンワールドゲームの構築を目指す

独立しての新規ゲーム! 楽しみです。

『ゴッド・オブ・ウォー』シリーズ最新作『ラグナロク』の最新動画が公開

ゴッド・オブ・ウォーは本作で物語として完結する予定だとか。

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』開発インタビュー。ボダランとは異なるキャラクタービルドシステムやマルチプレイの仕様などを聞いた

ボーダーランズとは少し違う方向性になるようで、とても楽しみです。

またヒャッハーしたいですね。

『バトルフィールド 2042』が約1ヶ月の発売延期。新たなグローバル発売日は11月19日に

ちょっと残念ですが、完成度を高めていただければ!

オープンワールド推理ADV『Sherlock Holmes Chapter One』PS5、XSX|S、PC向けに11月16日発売決定。新たなゲーム要素を紹介するトレーラーも公開

オープンワールドで探偵になりきってプレイできるとは! 若き日のホームズというのも面白いですね。

とても楽しみですなタイトルです。

『トライアングルストラテジー』3月4日発売決定。スクエニ浅野チームの新作シミュレーションRPG。体験版から数々の要素を改善

タクティクスオウガを思い起こさせる、新しいシミュレーションRPGです。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』が正式サービス開始。期間中にログインすると合計で9000個のブルージェムが手に入る!

いよいよ配信開始!

ゲーム進行バランスに難があるなど、ネガティブな声も聞こえていますが、頑張って改善していってほしいです。

令和3年10月発売の中で気になるゲーム

ファークライ6

初代からプレイしていますが、やれることの多さ、とんでもない展開の物語と色々と楽しませてくれるゲームだと思います。

たべごろ!スーパーモンキーボール1&2リメイク

モンキーボール懐かしいですね! 手軽に遊べるゲームです。

Back 4 Blood

レフト4デッドの後継作とも言われる、co-opゾンビFPSが登場です。

とにかく撃ちまくって、ゾンビの集団を跳ねのけながら進んでいくのが楽しいです。

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

キャラクターの数は少ないですが、これからアニメ2期もありますし、どんどん増えたりするんですかね?

ともあれ、楽しみなタイトルです。

スーパーロボット大戦30

様々な作品のロボット達による共闘を楽しめるゲームです。

 

それではまた来月!

down

コメントする




1 × 3 =


株式会社ラポールスターの採用情報