Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

生活必需品🏋🏼

time 2021/10/21

生活必需品🏋🏼

こんにちは!

リーダーのSです。


突然ですが、、、

皆様が生活するうえで、

今まで欠かしたことのない、生活必需品と呼べるものってありますか??

今回は、そんな生活必需品が手元にない体験談をお伝えいたします!


実は、我が家における生活で、

今まで欠かしたことのない生活必需品があります。。

それは 車 です!

独身の頃から、必ず所持しており、

長くても車検で丸一日、手元から離れたことがあるかなぐらいですね。。


最近、車を親族に貸し出しており、

この1か月ぐらい、人生で初めて車がない生活を経験中です!

私の近所は、車を所有している世帯は少なく、

近所の方々から、「車がなくとも生活に支障は無いよ!」

ということを聞いておりました!

しかし、20年近く車がある生活を送ってた私からすると、

車がない生活なんて考えたことがなかったですし、

経験する日が来るとも思ってなかったです。。。


実際この生活をしてみて分かったことは、

たしかに私が住んでいる地域では、

車がなくとも生活はできるな。。ということです!


いつも車で移動してた範囲は、自転車での移動で大丈夫でしたし、

食料品の買い出しなども、

いつもスーパーの駐車場が混雑してイライラしてたんですが、

自転車なら、そんな混雑も無視して気軽に駐輪できますし、

全体的に車を運転するとき程、気構え無くていいなと感じました!


ただ、結論として、車が無い生活は大変ですねww

車を使わず生活してる人には、怒られるかもしれませんが。。

一番影響があったのは、私の趣味ミニ四駆ですねww

ミニ四駆を試走する場所が、自転車では行けない範囲(頑張れば行けるが。。。)なので、

行くに行けなくなりましたし、、

ちょっとした消耗品パーツを買いに行こう!となっても、

車で行く範囲なので、諦めて結局ミニ四駆をイジらなくなりましたww


生活必需品を欠くことは、新たな生活スタイルへのシフトが必須であるので、

しっかりとした心構えと、趣味など犠牲になることがあるだなっと、

よーーく分かった1か月でした!!

down

コメントする




five + 8 =


株式会社ラポールスターの採用情報