Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和4年2月 ゲームをちょっと語る

time 2022/02/18

令和4年2月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

両腕の骨折は意外なほど大変です。

長らく固定していたため、全然動かない、動かせない。しかも痛い……。

リハビリを始めていますが、いつになったら元のように動かせるようになるのか……。

地道に頑張ります。

それと、上記のような状態になることは滅多にないとは思いますが、組織に所属していて本当に助かりました。

動けない中、色々と手配してくださった林社長をはじめ会社の皆さまには感謝感謝です。

まだ復調はしていませんが、こつこつと働いて恩返しができればと思います。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年1月のゲームニュース

ブシロードが贈る新作アプリ『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』が2月28日より世界同時配信決定

ムービーを見てみましたが、思っていたのと大分違いましたね……。でも、楽しみなタイトルではあります。

Amazonが製作進行中のドラマ版『フォールアウト』に続報。『ウエストワールド』ジョナサン・ノーラン氏が第1話を監督へ

Fallout4のPVの中に実写がありましたね。あの雰囲気は凄く良かったです(荒廃感が物凄いです)。あのようなフィルムを表現してくれると嬉しいですね。

ロックスター・ゲームスや2Kの親会社テイクツーが、モバイルゲーム大手のZyngaを傘下にすることを発表。買収額は約1兆4600億円規模

ゲーム業界ではよくある話です。問題は、この後ひっそりと消えていくことが多々あることですね。

アニメ『シェンムー ジ アニメーション』芭月涼役が松風雅也、藍帝役が櫻井孝宏に決定。キービジュアル&最新映像を収録した予告編が公開

ムービーはありましたね。見ましたが結構いい出来でした。

アニメになるといいな、と当時は思ってましたが、まさか2022年に実現するとは……。

『Chernobylite』PS4、XboxOneで配信開始。立入禁止区域を3Dスキャンして創り上げられた超リアルな世界を舞台に繰り広げられるSFサバイバルホラー

色々思うところはあるとは思いますが、現実にあるものを題材にゲームとして表現する、というのは魅力的だと思います。

令和4年2月発売の中で気になるゲーム

THE KING OF FIGHTERS XV

98まではプレイしてました(笑)。

長らく格闘ゲームをプレイしていないので、買ってプレイしてみたいですね。

刀剣乱舞無双

意外と言えば意外なタイトルです。

でも、刀を主体としたアクションとしてはこれほど相応しいタイトルもないでしょう。

ELDEN RING

ディレクター宮崎さんも仰っていますが、冒険を楽しんで欲しいというタイトルです。

広大かつ神話の世界に満ちた刺激的なオープンフィールドを爽快に駆け抜け、冒険する……。楽しみです。

 

それではまた来月!

down

コメントする




4 × four =


株式会社ラポールスターの採用情報