Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

趣味について

time 2022/03/24

趣味について

こんにちは!

リーダーのMです。

 

リーダーになって初ブログになります!

プライベート含め初ブログなのでどういった内容しようかすごく悩みましたが

今回はタイトル通り私の趣味について少しお話しようと思います!

 

私の趣味はですね…サバイバルゲーム(サバゲ)です!!!

ご存知の方もいるでしょうか?

あのBB弾をモデルガンに詰めてバンバン打つやつです。笑

実際やってみるとすごい楽しいので友人に勧めているんですが、

やってみたいけど難しそう、怖そう(サバゲやっている人含め)等々

全体的に敷居が高いような話が多く

興味はあるのに手が出せない人がいるようです。

 

今回はそんな方々にサバゲを始めるにあたって

必要なことをお話できればと思います!

 

まずサバゲを始めたいと思っている方に必要なのは。。。

・サバゲに対する興味

これだけです!

 

装備を揃えないとできないんじゃないの?とか

ルールを知らないとできないんじゃないの?思うかもしれませんが、

ご心配無用です!

装備 ・・・サバゲフィールドで有料で貸し出しがあります!

ルール・・・初心者講習があります!(希望者のみ)

 

なので、からだひとつでサバゲフィールドに行けば体験できます!

それと私の体感ですがサバイバルゲームに参加する方々は優しい方が多いですし

親子やカップル、女性のみで参加している方々も最近多いです!

おひとりで参加する方もいますよ!

結構試合中はフレンドリーにコミュニケーションとれたりするので

フィールドで仲良くなる方々もいたり。。。

社会人になると交友関係も広げにくい気もするので

友達の幅を広げたいと思っている方にも結構おすすめです!

 

そして私が一番おすすめなのが、、、昼食です!

ほとんどのサバゲフィールドで昼食の注文ができます!(カレーがメイン)

外で食べるカレーは家で食べるより美味しいんですよね!なんででしょう。。。

 

さて、長々と語ってしまいましたが、

みなさんが思っているより初めての方への支援が結構多いので

ご興味がある方はぜひお近くのサバゲフィールドに行ってみてください!

down

コメントする




3 × five =


株式会社ラポールスターの採用情報