Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

たぶん(健康+お金)x知ること=幸せな人生

time 2022/04/07

たぶん(健康+お金)x知ること=幸せな人生

最近ですねー、年金の勉強をしてるんですよ
いや年金に限らずお金周りで知らなかったこと全般に興味が向いてきてまして
なんか年とってくると日に日に将来が心配になってきちゃう感じがしてて(^^;
今まで無頓着だったけどこれを機に落ち着いてゆっくりでも知っていこうかな〜って思ってる感じです!

いざ調べてみると、いや〜ほんと自分無知だったな・・・って気づく気づくw
年金にはどんな種類があるのか
自分だったら将来どれだけもらえるのか
それで夫婦2人順風満帆に生きていけるのか、
足りないなら今何ができるのか、給料あげるしかないのか
なぜ銀行貯金しているのか、NISA、iDeCo、投資信託…etc,etc

正直、知る度に知れた嬉しさと恥ずかしさがせめぎ合ってるビミョーな感じですw
30半ばに差し掛かるのに何を今更なるほどって思ってんねん、みたいな
まぁでも投資の世界に
ベストは20年前、その次は今だぜ!っていう名言もあるらしいですしね
知り始めるに遅いってことはないはず、きっと(`・ω・´)

あとほんと、これも最近よく思うんですが
健康とお金ってほんっと一生ついて回るもんですよね
いつまでもなんとかなるっしょ〜じゃダメだなって!
・・・最近急に腰が痛み始めて思い知りました( ̄▽ ̄;)
そういった無意識の積み重ねからくる急なしっぺ返しってほんと割りに合わない(つД`)ノ
やったぜ子育て完了!あとは余生エンジョイだぜ!って時に腰爆発!とか洒落にならん(涙)
この先も長〜く幸せに生きていくためには、やっぱり知ることはマストなんだと思い知らされました

仮面ライダー鎧武の劇中で、大人になろうとしたわけでなく、子供のままでいられなくなっただけ
っていう言い回しがあるんですが、ほんとまさにそれだなって感じです
まだまだ子供な部分残ってるので、ハイハイ並のみの速度でも着実にアダルティになってやりますよ!
知りたいって思ったその時が旬ですしね!
テンション腐らせないよう精一杯生きていきます〜

ではでは〜!

down

コメントする




13 + 17 =


株式会社ラポールスターの採用情報