2026/02/06
お疲れ様です。T山です!
今回は技術回でも語る回でもなく、家族旅行回です(`・∀・´)
いや〜うちの子供が中3、中1と大きくなりましてね。
子供子供な雰囲気はもう卒業してきた感じがしますよええ。思春期なのか反抗期なのか、親との接し方も変わりつつありーので、まぁ成長を感じる日々でして。
スマホも持つようになり、新しい環境・友達もでき、時間の過ごし方・優先順位も変わってきて、態度が生意気になり、返事もしないし、挨拶もしない、ふてぶてしいじゃねえかこんにゃろ……..おいおい、ちょ待てよと。
正直ちょーっとね、距離感を感じ始めた昨今です(~_~;)
いやね?時期的なものだってことは重々承知ですよ。でもさ、やっぱ記憶って残るじゃん?大きくなってからの直近やつは特に。そこでこう、お互いネガティブな印象だけが残るってのも如何なものかなと。高校生になったらさらに拍車かかるわけですし…
そんなこんなでなんだかなーと思ってた矢先、子供の中学の修学旅行は京都ではない、って聞きましてね。これチャンスじゃね!?となって京都旅行を提案したんです!
そしたら通ったのw ぶっちゃけ京都とか興味無いのでは?と思ってのダメ元でしたが、いざ話聞くと全然興味あるとのことで!
これはお近づきになるビッグチャンス(`・ω・´)逃す手はなし!
ほな行くか!ってなったのでそのブログを書いてる次第です。
では以下旅行写真をペタペタと〜

こちらは先日発売された6万円超えのガンプラ:(;゙゚’ω゚’):そうです、なかなかこんな機会ないのでガンダムベース京都行ってきました🎵家族の説得には若干手間取ったのはご愛嬌w

夜の伏見稲荷神社!いやぁ月もちょうど真上に出てくれたのでついパシャリ

京都のスタバ!ここ古民家を改修した店舗らしく座敷がありましたよっ

清水の舞台!言わずと知れた名所!いや大人になって見るとどのデカさと歴史に脱帽しますな…

実はニンテンドーミュージアムの抽選当りまして(`・∀・´)ガキンチョの頃の思い出を妻と語り合ってきました〜(子供達は何それ状態でしたw

平等院鳳凰堂!順路の後半が展示物めっちゃあって2度美味しかったです〜

泊まったホテルエミオン京都!京都駅の隣で駅直通経路もあって便利でしたー!久しぶりの大浴場で朝風呂三昧キメてやりましたよ🎵

こちらはホテルこロビー。この普段なかなか縁のない豪華な感じが旅行きたぜって感じしますねw
以上です!
いや〜3泊4日でいい出費になりましたw😭これらの写真以外これ以も銀閣寺、龍安寺、金閣寺、抹茶カフェ、ちいかわもぐもぐ本舗等々めっちゃ色々寄ったので観光したのでもー疲れた疲れた🥱ディズニー行ってた時よりも歩きましたわ💦飯食って風呂浸かって熟睡する大切さを再確認できました(`・ω・´)
でもこうやって家族でお泊まり旅行!って時に前向きになってくれるのは本当ありがたいです😊本格的に親離れする前によき思い出ができました🎵
ではでは今回はこのあたりで〜

