Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

ラポスタの夏イベント

time 2023/08/22

ラポスタの夏イベント

はじめまして!
新しくリーダーになりましたOYです。

8月も後半になりましたが暑い日が続いていますね。
熱中症など体調には気を付けて過ごしていきましょう~

2023/8/18はラポスタ恒例!?の夏のイベント(オンライン向け)が開催されました。

今夏はオンライン向けと都内で行われる対面の2種類開催されます。
今回のイベントはオンライン向けで遠方組も気軽に参加できる仕組みです!

イベントの内容は「オンラインでできるミニゲーム大会」です。

ラウンジというサイトを利用して遊びました。(ページ下部でご紹介)

優勝すると…

なんと!…

何もありません!!

というわけで?始まりました。

まずは「終われテン!!」です。
始めはあまり回答が一致せずでしたが徐々に全回答一致がでるようになりました!試されるチームワーク力です。

「NGワードゲーム」や「勝ち抜き早押しクイズ」をしたり、
「絵描き早押しクイズ」もやりました。

みなさま特徴をとらえていい感じです!

私はヘンテコ画伯のため、微妙な絵しかかけずでしたが参加者の推理力がすごくて回答できていました。

今回はクイズでしたが、謎解きや伝言ゲーム系になるとオンラインでの言葉による情報の伝え方や共有の仕方が大事だなと思います。

仕事でも意識して注意していますが、論理的に順序建て要点をまとめてわかりやすく突発的に発言するのは難しいですね。

ただ難しくともチームワークでカバーしたりあの時こうしていればなど改善していくことで乗り越えられることもできます!

 

てんやわんやしましたが楽しく出来て良かったです。

来月開催の対面形式はどのような様子か楽しみですね。

以上、ラポスタの2023夏イベントの第一弾でした。

 

遊ばせていただいたサイトはこちら↓です。

ラウンジ|zoomしながらみんなで遊ぼう

LOUNGEは、zoomや、Google Meet、Microsoft Teamsなどのさまざまなオンライン会議ツールと一緒に使う事ができます。リモート会議や、リモート飲み会中にラウンジへアクセスするだけで、ゲームやクイズ、アンケートなど様々なコンテンツが楽しめます。

down

コメントする




5 − 2 =


株式会社ラポールスターの採用情報