Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

🎉社内報ツール🎉

こんにちは!

マネージャーのSです。


今年の夏は、全国各地で賑やかムードですね!!

こんな夏は久しぶり過ぎて、テンションの上げ方に迷ってしまいます。。


さて、最近のラポスタ社内事情はと言うと、

『社員同士の繋がり強化』をテーマに、社内報ツールを導入しました!!

このツールを使用し始めて、もうすぐ3か月経つので感想を語ってみまーす!


このツールは、主に以下の機能があります。

・全社員の「プロフィール」(スキルや趣味など)が閲覧できる

・社員誰でも「記事投稿」ができる(コメントやリアクション可)


まずは、「プロフィール」について!

これは社員一人一人の専用ページが用意されており、

スキルや趣味、性格診断結果などが確認できます!

リモートワークが始まってから社員総会もリモート開催になり、

自分はまだ直接お会いしたことがない社員もいるんですが、

この「プロフィール」を確認することで、

どんな人かが想像できるようになりました(^ ^)

自分は特に性格診断結果を確認するのが好きですww

自分だけかもですが、診断結果が結構当たってたので、

参考にして間違いないかな~と思ってます!


次に、「記事投稿」ですが、

自分はこの機能が特に気に入ってます!!

これは、休日こんなことした~とか、こんな物買ってみた~、これおすすめ~

ってな内容の記事が投稿されるんですが、本日までにそこそこの投稿数があり、

皆さん文章と写真の使い方が上手くて、どの記事も素晴らしい!!

投稿される記事を見るたびに、皆さんプライベート充実してるな~と感じ、

記事投稿に備えて、なるべくプライベートの出来事を、

写真で収めようと心がけるようになりましたww

また、自分のプライベートは他の人よりも充実してるぞ!っと思い込んでたんですが、

皆さんの記事見て、もっと充実させるぞっとやる気が出ましたww


最後に、自分はSES企業は自社社員との繋がりってなかなか無いな~と感じてたんですが、

このツールのおかげで、その点はだいぶ解消されるのでは??と感じています!

そして、記事投稿慣れしてSNSデビューしたいww (SNS未経験なもんで。。)

down

コメントする




seven − three =


株式会社ラポールスターの採用情報