Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和5年6月 ゲームをちょっと語る

time 2023/06/14

令和5年6月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

6月になりました。

2011年以来の早い梅雨入りとのことですが、早速とんでもない量の雨が降った日もあり、前途多難な感じがしました。

早く梅雨明けしてほしいと思いつつ、次に来るのが暑い夏であるのも憂鬱ですね(笑)。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年5月のゲームニュース

『Dの食卓』『風のリグレット』飯野賢治ワープ作品のゲーム音楽が5/5全世界一斉配信決定。没後10年となる節目の年に記念企画を実施

『Dの食卓』飯野賢治氏の逝去から10年。1990年代を駆け抜けた天才ゲームクリエイター、その作品と足跡を振り返る

飯野賢治さん没後からもう10年ですか……。本当に楽しませていただきました。夜中にラジオを聞いていた程度にはファンでした。

【C4 LAN】大量のゲーマーがゲーム機持参で勝手に遊ぶだけ。まあまあどうかしてるのに心地いい。ぬるま湯みたいな闇鍋イベントの生存戦略

この記事を読むまで存在を知りませんでした。とても楽しそうな雰囲気で良いですね。来年、時間が合えば参加してみようと思います。

コナミが『ウマ娘』を巡りサイゲームスを訴訟。40億円の損害賠償とゲームの配信差し止めなどを請求

事態の推移を見守るしかないですね。

令和5年6月発売の中で気になるゲーム

みんな大好き塊魂アンコール+王様プチメモリー

懐かしいですね。当時はやり込んでいました。

世界樹の迷宮 HDリマスター

1、2、3まとめてHDリマスターとして発売。当時は…すみません、1だけプレイしてました。これを期に、まとめてプレイしてみたいですね。

ストリートファイター6

個人的にはHUBの存在が面白いと思っています。実在のゲームセンターで切磋琢磨し合う……のが難しい現在、オンラインで場を提供するのは「アリ」ですね。

ディアブロ IV

いよいよ発売! ハックアンドスラッシュの名作ですね。

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:リメイク Zバージョン

んん? 発売がセガじゃないんですね。

フロントミッション ザ・ファースト:リメイク

んん? 発売がスクウェア・エニックスじゃないんですね。

ファイナルファンタジーXVI

いよいよ発売! PS5が買えたら買おうと思います。

AEW: Fight Forever

ユークス開発のプロレスゲーム最新作です。公式サイトがないようですが……。

 

 

それではまた来月。

down

コメントする




7 + nineteen =


株式会社ラポールスターの採用情報