Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和5年10月 ゲームをちょっと語る

time 2023/10/04

令和5年10月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

10月になりました。

やっと少し涼しくなってきましたね。

今年の秋は秋らしい気温になるかもということです。紅葉を見に出かけるのもありかもですね。

 

Starfieldですが、ガマンできずにアーリーアクセスで購入しました。

まだまだ序盤ですが、面白いですね。SkyrimやFallout4と比べると、インパクトはそこまでないのですが。少しづつやれることが増えてきて「とても面白い」です。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年9月のゲームニュース

PlayStation Portal リモートプレーヤー、発売日は11月15日に決定。PS5リモート専用端末、予約は9月29日から受付開始

リモートは良いのですが、完全に外でプレイできるわけではないのが……。需要があるのかが気になるところです。

TBSテレビが『風雲!たけし城』公式ゲームを配信。竜神池やだるまさんがころんだなどの名作アトラクションにオンラインでみんなと挑める

昔、足で踏んで遊べるファミコンゲームがありましたね。

『Football Manager 2024』シリーズ初の日本語対応で11/7発売決定。50カ国以上1000を超えるチームの監督になれるサッカーシミュレーション

興味はあったのですが、日本語未対応がどうしてもネックでした。今作は購入しようと思います。

令和5年10月発売の中で気になるゲーム

アサシン クリード ミラージュ

たくさん種類が出ていて何がおすすめか分からない状態ですが、今作は原点回帰を目指しているのだとか。初めての方はこのタイトルからプレイすると良いかもです。

Marvel’s Spider-Man 2

「1」は衝撃でした。

メタルギア ソリッド: マスターコレクション Vol.1

なんだかんだありますが、初代がプレイできるのが嬉しいですね。

 

それではまた来月。

down

コメントする




7 + 1 =


株式会社ラポールスターの採用情報