Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

栄養って大事!

time 2024/04/11

栄養って大事!

こんにちは!

リーダーのMです。

 

おそらくほとんどの人が普段何気なくしている食事。

栄養なんてものは正直私は考えずに食べてたんですが、最近少しずつ気にするようになってきました。

なぜ急に?と思われるかもしれませんが、娘が離乳食になりまして

栄養バランスのいい食事を与えるように心がけると自分も気を付けたほうがいいのでは?と思うようになりました。

 

5大栄養素ってわかりますかね?

お恥ずかしい話、私は知らなかったんですよね。。。

「炭水化物」「たんぱく質」「 脂質」「ビタミン」「 ミネラル」らしいです。

(私みたいに恥じかかないよう、頭の片隅にでも覚えておいてください笑)

余談ですが、子供って産まれてから数か月はお腹に居たころにお母さんからもらった抗体やら栄養を保持しているようで。

保持していたものが無くなる頃に離乳食が始まるので補給してあげる必要があるみたいです!

 

前段が長くなっちゃいましたが、バランスよく摂取できるように献立を考えるのって本当大変なんですよね。

毎日献立考えてるママさんパパさんの皆さんには頭があがりません。。。

よく「何食べたい?」からの「なんでもいい」の返答で喧嘩が起こるって聞きますが気持ちわかります。(笑)

喧嘩が起こる前に皆さんは食べたいものはちゃんと言うようにしましょう。。。

 

仕事に全然関係はないですが栄養の勉強をするのもいいのかなぁと最近考えてるMでした!

それでは!

down

コメントする




19 + six =


株式会社ラポールスターの採用情報