Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

鎌倉散歩-食べるメイン!-

time 2024/04/12

鎌倉散歩-食べるメイン!-

寒暖の差はあるものの、日中は暖かい日もありますね。春が待ち遠しいです。

閲覧いただきありがとうございます!OYです。

先日に日帰りで鎌倉へ行ってきたので立ち寄ったお店などを紹介します!

まずは、「かかん 鎌倉本店」さんに行ってきました。開店20分前ほどに着いたのですが、すでに何組も待っている状況でした。幸いなことに1巡目で店内に入ることができたのですぐに食べることができました。
メニューは麻婆豆腐とルーローハンがメインで、私は麻婆豆腐をいただきました。

香辛料?が効いていて本格的ですが日本人に合う味付けでとても美味しくてご飯が進みました。
強い辛さが苦手な私でもギリギリ大丈夫な辛さでちょうど良かったです。が、辛さで少し汗をかきました…!
単品で水餃子も注文して、もちもちでタレも2種類あり美味しかったです。

家でも香辛料を効かせた麻婆豆腐を作ってみようと思います。

そのあとは、小町通りを通って鶴岡八幡宮へお参りし、「山安」さんで干物など買いました。
休憩がてら立ち寄った、「もみじ茶屋」さんで抹茶のパフェをいただきました。程よい甘さで美味しかったです。白玉が大きかったです!

あとは「ジラッファ」さんのカレーパンと小町通りの鎌倉駅のほうに近いところにあるメンチカツを食べました。
どちらもすごい並んでいましたが回転が早くすぐに購入できました。並んでるだけあって美味しかったです。

他にもとんかつ屋さんなど気になっているところがあるのでまた鎌倉に行きたいと思います。

みなさまもお出かけの際はお気をつけて楽しんでください!

down

コメントする




20 − 16 =


株式会社ラポールスターの採用情報