Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

我が家の福利厚生にゲームDayを!

time 2023/06/27

我が家の福利厚生にゲームDayを!
おつかれさまですー!T山です!
5月だってのに東京30℃超えとか世紀末ですね((((;゚Д゚)))!
子供たちもぶっ倒れそうで心配だし、テレワークっていっても部屋の中に熱こもるしでね〜
電気代も怖いんでエアコンも気が引けるし…てなところで我が家はジェルマットを購入!
アイキャッチのはそれです!人生初の試みなんですが、これがかなりひんやり〜で良き♪
常に優しい冷えピタ貼ってるような感じですね
真夏突入前ならこれだけで十分に快眠できそうっす!
はい、それで今回の話題ですが、我が家の福利厚生についてです
すみません、ちょっとかっこよく言いたかっただけです(⌒-⌒; )
要はね、ゲームを思う存分できる日作ろうぜ☆ってことっす(`・ω・´)
いやね〜ゲームって生ものじゃないですか、ほんっと
ドンドン新作出てくるとクオリティ高いし内容膨大だし
かつ最近なんか昔の作品のリメイクとか、現存ハードでできるようになったぜとか多いじゃないですか
時間が足りんのよほんま…( ;  ; )
子供はお金がなくて大人になったら時間がない
どっちも万全!ってなかなかそんな機会ないですよね
だからこそせめて!今手元にある積みゲーだけでもしっかり堪能できる環境が必要なんです!
それをこれから上長(妻)に提案しようと思ってる次第です!
発売日当日
そわそわしながら購入したあの日
胸に抱いた期待や不安、そして溢れんばかりの熱量は次第に積まれていき
そんなかじりかけ状態のゲームが次第に量産されていく
お金、時間、労力、わくわく感、そして感動
得られるはずだった何かがいつの間にか流れてしまっている
それすら気づかず騒然たる日々を送っている
何かが変わったかもしれない
新しい何かを見つけられたかもしれない
誰かと感動を分かち合えたかもしれない
なりたいと思える未来を誰しもが掴めるわけではない
色々な事情で諦めざるを得ない現実も確かにある
毎日しっかり生きるだけで精一杯
でも生きるためだけに生きるのは、ちょっぴり切ない
より良く楽しく嬉しく心踊らせて元気よく生きてなんぼだと思いたい
だからねっ!
せめてお金を払って時間を費やせば得ることができるゲーム体験(`・ω・´)
それくらいは安定供給できる仕組みが必要ではないだろうか(`・ω・´)
自分の意思で操作しているという体験(`・ω・´)
作り手の想いで溢れた世界に思いを馳せる共感力(`・ω・´)
悩み、叫び、涙する物語を受け入れる感受性(`・ω・´)
それらが時間を使っただけしっかり返ってくる(`・ω・´)
そう、さながら筋トレのように(`・ω・´)マッチョマチョ!
前置き長くなったけども
だからこそ、我が家に「ゲームDay」という福利厚生を設けたい!
具体的には
・月に1度の休日、午前9:00 ~ 18:00までの間ゲームし放題
・3食は必ず食べること
・真ん中に1時間はゲームしない休憩時間を設けること
・家の都合がある時はそれを最優先すること
・家族みんなが気持ちよく過ごせるよう、いつも以上に思いやりを心掛けること
を条件とします!
この熱量と勢いとジャンピング土下座で、いざ妻に提案を申し込む!
そして勝ああああつ(`・∀・´)!!!!!
大丈夫おれなら勝てる!
妻もブレワイやり始めてるし!
俺がティアキンやりたくてうずうずしてるのも知ってるし!
望むは家族平和ただ1つだし!
何も悪いこと言ってないしね!
では報告を楽しみにしてくだせえ!
では特攻じゃぁあああ!!!!

down

コメントする




five × 1 =


株式会社ラポールスターの採用情報