Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

駄菓子屋コスモへのいざない

time 2023/09/15

駄菓子屋コスモへのいざない

こんにちは、初めまして。

自己紹介欄などに「好きな食べ物」とあると

「駄菓子」と書き込んでしまうリーダーのIです。

 

今年の5月、東京都足立区の『コスモ』へ行って参りました!

実は昨年も同時期に伺ったのですが、定休日の木曜だったので開いておらず…。

一年越しの念願を果たせました。

 

コスモ(Googleマップへのリンクはこちら)

現存している駄菓子屋としてはかなり有名であり、

テレビやYoutubeチャンネルなどで目にした方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

言葉など無粋…

見てもらえればこの素晴らしさが伝わるはず…!

という気持ちで画像をベタベタ貼ってしまいました。

 

しかしこちら、店内のごく一部です。

いつもそこそこ混み合っているそうで、写真を撮れたのは本当に数か所。

 

駄菓子は消費税など付かず、おおよそ全部昔のままの値段。

あのガラガラ鳴る鈴のくじが20円、画像に載っているゲームは一回10円!

(2023年5月時点)

 

私のようないい歳の大人が行っても、にこにことくじを引かせてくれます。

はー、有難いことです。

そりゃあたくさんの方が集まってきますよね!

 

 

最後に、久しぶりに飲んだ缶ジュースのネクターを。

これも見どころ満載の写真ですのでね! じっくりご覧になってくださいませ。

(ニセモノのビックリマンシールが未だに貼ってあるとか…)

 

来訪されるなら、

東武スカイツリーラインの梅島駅または西新井駅から徒歩がお薦め。

30分くらい歩きますが…完全に住宅街なので、

駐車場などは探すのが難しいと思われます。

 

それでは、このへんで!

down

コメントする




1 × 3 =


株式会社ラポールスターの採用情報