Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

🏋🏼🏋🏼🏋🏼ダイエット報告🏋🏼🏋🏼🏋🏼

time 2023/06/28

🏋🏼🏋🏼🏋🏼ダイエット報告🏋🏼🏋🏼🏋🏼

こんにちは!

リーダーのSです。


久しぶりにダイエット経過報告です!

の前に、なぜダイエットしてるかについて

自分も忘れかけてたんで、ざっくり説明しますね。。。


自分は今年39歳になるんですが、

30歳ぐらいまで55キロ(身長173CM)のやせ体型でした。

そして、30歳頃にこの業界に転職をして、

少し成長して60キロ~70キロの間をウロウロして35歳になりました。。

そして、コロナにより外出自粛などが始まり、

あっという間に95キロを超えてしまいましたww

たまに出社すると誰か気づいてもらえず、

じっくりと観察されるようになってしまい、

さすがに健康的にもマズイだろうと、2年前からダイエットを始めました!!


その2年間は、減ったり増えたりを繰り返しつつ、

なんとか6キロぐらい減らすことが出来て、

今年の1月で89キロになってました!


そして約半年たった今、、なんと、、、

76キロまで減りました!!!

そう、半年で13キロのダイエットに成功しました!


何をやったのかというと。。。

まず運動面では、夜ウォーキングを辞めました!

食事は、朝ごはん必ず食べるようにして、

お昼は好きな量食べて、夜は少なめにしました!

更にシャワーだけで済まさず、湯舟につかるようにしました!

今年の1月からは上記を実践するようにして気づいたら、

短期間でのダイエットに成功してました!!


実は夜ウォーキング辞めた時に、ダイエットを諦めたんですww

なかなか減らないし、毎晩疲れるし、、

もうこの体型でやっていこうと決心してましたwww

せめて健康的なことをしようと、生活面を少し改善してみたら

びっくりするペースで体重が落ちていきました!


ちなみに妻もコロナ後にかなり太って、

自分と一緒にダイエット始めました。。

妻はウォーキングだけでダイエット成功したんですが、

今年の1月に自分に合わせて、

夜ウォーキング辞めたら、ほぼダイエット前の体型に戻っております。。。

自分に効くダイエット方法って、

人それぞれで難しいんだなぁ~っと実感しましたww


ともかく自分はこのペースで、

落とせるとこまで落としてみようと考えてます!(^ ^)

down

コメントする




19 − 14 =


株式会社ラポールスターの採用情報