Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

開き直っていこう!

time 2023/08/01

開き直っていこう!

どうも!リーダーのT山です!
アイキャッチ画像は最近妻と頻繁に通ってるおされカフェの写真です。おいC〜

今回は最近ふと思ったこと語るぜ回です!
みなさん、唐突にある想いがどかーんってでっかくなること、ありません?
私定期的にあるんですよー
日々なんとなく考えてはいたけど、急にこうする!って決めちゃうの
そんなテンションになっちゃうの
よくわからん謎自信と前向きテンションが襲いかかってくるんです
ただ後悔はほっとんどないから不思議

今も思い出すくらい大きなやつは2つですね
転職することを決めた時と、ローンに悩んでネガティブになってた時です
転職の時はのらりくらり1年ほど悩んでたんですが、急にね転職しよう!ってなったの
後押しするようなアドバイスとか特にあったわけではないんですがね〜
むしろお前大丈夫かよって心配されてる声がちらほら…^^;
あぁん?反発してやるぜ!って気もさらさらなかったんですが、なんかふと心が決まっちゃった感じ
後者のローン悩みはめっさ最近ですねw
賃貸から脱出できた反面、時間が経つに連れローンという数十年契約の重みずっしりきやがって
育児もこれから金かかるし、今生きるためにも金かけたいしでしば〜らく悶々としてました
ひっそりとテンションだだ下がりな毎日でした

(余談ですがローン背負ってる先輩方ってみんなこんな気持ちで毎日頑張られてたのかと思うともうね、尊敬が溢れます。みんな報われてっ!)
そんな中ね、最近ふと「いやいや、稼ぐしかないじゃん。だって…稼ぐしかないものっ!」
ってみつをばりに閃いたんですよ!
いや当然なんだけどもね、そこに脳みそ全振りするきっかけがなかったの
それが急にAll Betした感じ。もうね思考のベクトルがぐるんってなった
くよくよメンタルが嘘みたいに踏ん切りついちゃったんです
勢いつきすぎて何故か筋トレも始めてますw

理由は〜・・・わからんです。そういう星の巡りだったんですかね
でもその勢いで一度決めちゃうと、なんかもうくよくよしなくなったんですよ
自分で退路を絶ったから!とかそういう悲壮感(?)な感じともなんか違って
こうなんていうか、今決めたとこがスタート地点だ、みたいな感覚なのかな?
今のこの場所が0なんだからもうどう転んでもプラスになってくって考えたら、別にいいんじゃね?みたいな感じで

ん〜ようはきっと、開き直りですかね(`・ω・´)
まーでも大事
そこに至るまでに、色々なんかあったこうちっちゃな色々がめっちゃあって
そんな中毎日悩み悶々生きてきて、その積み重ねが招いたラッキーイベントみたいな
それがTHE・開き直り。これもう一種の悟りじゃないかと!
根拠なんてなくたっていいじゃない
あったからって正解だ!なんてわかるわけでもなし、どっかの誰かが幸せ運んでくれるわけでもなし
自分でズンズン進んでいかなあかんもの
そうしていくしかないの
だって……だってそうなんだものっ!

そういうね、よくわからん勢いや開き直りイベント、大切にしていきたいなって思います(`・∀・´)
まあ結局最後は自分なんでね。自分を生きるしかないからね
アイシールド21の名言借りると、一生手持ちの札を切って勝負していくしかないってやつですよ

自分が自分の背中押してくれる貴重なイベント・いい機会だと思っていきましょうよ
これも一期一会。大丈夫、どんな時でも一生懸命・真摯に精一杯向き合えば、結果なんとかなる!
その結果今生きてるんだしね!健康的に太ってもきてる((((;゚Д゚)))))))!

そんなこんなでこれからも笑顔でいられるよう頑張っていきますー!
ちょっと今そんなテンションなんで、今回何言ってるかワケワカメかもですがっ!
シラフでも熱量あれば語れるのが私ですっ(`・ω・´)
前向きはジャスティス!
以上、よくわからない語り回でした!ではでは〜

down

コメントする




thirteen + 20 =


株式会社ラポールスターの採用情報