Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和5年8月 ゲームをちょっと語る

time 2023/08/15

令和5年8月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

8月になりました。

物凄く暑いですね。そしていよいよ台風シーズン到来……。

皆様も天候には十分お気を付けください。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年7月のゲームニュース

ツインファミコンが発売された日。シャープから発売されたファミコンとディスクシステムが一体化したゲームキッズ羨望の豪華マシン【今日は何の日?】

結局、ディスクシステムは購入できなかったので、持っている友人を羨ましく思っていました。グリーンベレーをやり込んでましたねえ(知っている人いるんだろうか?)。

PS/Xbox向け『エルダー・スクロールズ・オンライン』日本語版が今秋発売決定。『The Elder Scrolls』シリーズの世界を舞台としたMMORPGを家庭用機で楽しめる

ついにコンソール向けに発売ですか! ……申し訳ない、まだプレイしたことがないので何とも言えないです。

Switch/PS4/Steam版『ダウンタウン熱血物語SP』発売日が10月12日に決定。画面レイアウトや操作性などを現行機に向けに改良

懐かしいですね。ただ、ウマ娘のほうが売れるかもしれない……。

令和5年8月発売の中で気になるゲーム

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON

期待作がついに発売です。知名度はあると思うのですが、売り上げとしてはデモンズソウルなどと比べても遠く及ばない状態です。今作で爆発してほしいですね。

サンバDE アミーゴ:パーティーセントラル

気になることが2つ。アーケード版はないのでしょうか。街中でマラカス振るのが楽しかった思い出が。あとは、マラカスコントローラーはないのでしょうか。

 

それではまた来月。

down

コメントする




4 − two =


株式会社ラポールスターの採用情報