Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

家庭菜園

こんにちは!

リーダーのMです。

 

皆さんは家庭菜園ってやったことありますか?

私は勝手に憧れを持っていて持ち家になったらしたいなぁなんて考えてたんですがやっと叶えることができました!

 

庭にスペースを作って5~6月くらいに苗を買ってきて植えたんですが

初回ということもあり手探りでした。。。

なかなかうまくいかないものですねぇ。

 

ただ今回初心者でもできた野菜たちを紹介しようと思います!

見栄えは悪いです!(笑)

 

まずはきゅうりです!

こちらは本当にほっとけばただ伸びてました。

ちゃんとしなかったのでツタが他の野菜にまで絡みついてもう大変でした。

収穫が遅れて巨大化してました。味はやっぱり大味になっててちょっと失敗ですね・・・

次回やることがあればしっかりきゅうりスペースを作らないとダメですね(笑)

お次はナス!

実は私ナス苦手でして。。。

食べていないので味のほうは言えないのですが、結構立派に育ってました!

写真は↓しかないですが、結構な本数収穫して妻が食べてました(笑)

 

次はトマト!(写真撮り忘れました・・・)

家庭菜園ならプチトマトかなぁなんて思ったので赤と黄色の苗を購入。

トマトも知らないうちに伸びてましたねぇ

収穫はできましたが時期を誤ったのか、はたまた世話が足りなかったのか傷や割れがひどかったです。

味はトマトでした!甘くておいしかったです!

 

わざわざ庭でやらなくともプランターなどで出来る野菜も結構あるみたいなので

興味がある方はぜひチャレンジしてみてください!

 

それでは!

down

コメントする




seventeen + seven =


株式会社ラポールスターの採用情報