Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和5年12月 ゲームをちょっと語る

time 2023/12/27

令和5年12月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

今年もあと僅かになりましたね。

今年も色々なゲームで楽しませていただきました。

来年も面白いゲームが出てくると嬉しいですね。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和5年11月のゲームニュース

『フットボールマネージャー 2024』でデビューする監督に向けたシリーズの歴史が公開。初代作から最新作までの進化の軌跡を解説

いよいよJリーグが追加された本作。楽しみですね。

日本庭園作りシミュ『Niwa』Steamストアページが公開。坪庭・茶庭から枯山水まで多岐にわたる“和”の風景づくりに挑む

こういった変わったものを出せるのがゲームの強みなんだと思います。……のですが、まさかの日本語未対応。

新型PS5比較まとめ。価格やサイズ、重さ、入出力端子の違い、ディスクドライブの取り外し方などを前モデルの写真と合わせてお届け

小さくなったのは良いのですが、まさかの値上げ。強気ですね。

パロディ満載のダンジョン運営RTS『ダンジョンズ4』レビュー。英雄を倒す悪役として極悪非道なトラップを作りまくれ!

プレイしたことはないのですが、自分の拠点にワナを張りつつ、侵攻もこなすという面白そうなゲームです。

令和5年12月発売の中で気になるゲーム

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

ピサロが主人公になるとは……。

 

今月はそれほど気になるゲームがなかったですね……。

 

 

それではまた来月。

down

コメントする




two × one =


株式会社ラポールスターの採用情報