Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和6年2月 ゲームをちょっと語る

time 2024/02/29

令和6年2月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

令和も6年目になりました。

数字だけ見ると、もう6年か……という気がしますね。

新年早々、大きな地震など天災・人災も多い状態ですが、なんとか乗り切っていきたいところです。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和6年1月のゲームニュース

アニメ『ハイキュー!!』の新作スマホオンラインゲーム『ハイキュー!!FLY HIGH』が発表。本日(1/12)より事前登録スタート

昔も何本かスマホで出ていたような……。原作が終わってもまだまだ盛り上がるハイキュー!!は凄いですね。

『パルワールド』Xbox、Steamで本日(1/19)17時リリース。100種類以上のモンスターを捕獲、育成、強制労働、売却、食用できるサバイバルクラフト

Switchでは出ないんですかね。

RPG『ウィッチャー』シリーズ続編は年内に本開発のフェーズへ移行の見込み。開発チームを400人規模に拡張予定

「3」は本当に楽しいゲームでした。4が出るのは数年先でしょうが、期待しています。

令和6年2月発売の中で気になるゲーム

GRANBLUE FANTASY ReLINK

何をもってなのかと言われると困るのですが、「正統」という感じのRPGです。

遊びやすさ、理解のし易さなのかな……と分析していますが。

ペルソナ3 リロード

いよいよペルソナ3がリメイクされますね。しかもパワーアップして、と期待が持てます。

ファイナルファンタジーVII リバース

こちらもいよいよリメイクの2作目が発売されますね。しかも、超パワーアップ……期待大です。

 

それではまた来月。

down

コメントする




3 × five =


株式会社ラポールスターの採用情報