Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

俺的2023年マストバイなゲーム!

time 2023/07/07

俺的2023年マストバイなゲーム!

 

どうもT山です。
みなさん日々のリフレッシュはどんなことされてますかね〜
私はもっぱらゲームですね〜
もうゲームなんて…っていう時代は遥か彼方っすよ
今や新しい体験を提供してくれる貴重なエンターテインメントの1つですからねっ(`・∀・´)
コスパもいいですよ〜ただに廃人なりやすいのがあれですがw
ちなみにアイキャッチ画像、うちの妻アップデートされたプライズコレクションです
もうどんどん増やしてカメラに収まらんくてね
一応ここベッドなんですが…寝るスペース無いんやん(;゚Д゚))))

はいっでは話は変わりまして!
いやぁ今年もゲーム豊作ラッシュですな〜
そんなこんなで今年絶対何がなんでも買うゲームを紹介させてください!
ほんとゲームって生ものだから(`・ω・´)!
時代の流れでトレンドも変わっていくし、プレイするユーザーのターゲットも変わるしで
「あ、あの時やろうと思ってたゲーム今やってみよ!」ってならないのよね、なんやかんやで
日々健康に生きるだけでも大変だからさね
今!と思ったら今!なんで今年このゲームは注目してみちゃってくださいな!
 

Contents

[PS5] Marvel’s スパイダーマン2 (2023年秋発売予定)

https://www.youtube.com/watch?v=qIQ3xNqkVC4

ピーターとマイルズ。前作の主人公2人が登場する超期待作!
二人のスパイダーマンが登場するってだけでワクワクですよね!
仮面ライダー1号2号のダブルライダーがTV放送された時の興奮!まさにあれよ!
その上に超人気のヴィラン・ヴェノムが敵で出るのが確定してるってさ!
ストーリーもダークよりらしいので、映画さながらのシリアスさ・豪華さ・濃密さを味わえそうっす!
前作までで既に神ゲーだったのに、そこにこんなわくわく突っ込まれたらね、もうどうすんねんって!
ヒーローに憧れた元少年諸君には刺さる逸品ですよ(`・ω・´)期待して待ちやしょう!

[PS5] サイバーパンク2077 DLC ~仮初めの自由~ (2023年発売予定)

https://www.youtube.com/watch?v=zrHb2p4YPT0

はいはい、アニメのエッジランナーズでも盛り上がりまくったサイパンDLCです!
いや〜アニメはよかった!私も一晩で一気見して余韻に浸りまくってましたね〜
そこで待望の超大型DLC!なんでも制作会社CD PROJEKT REDにとって過去最大予算になるとのこと
となると必然的に期待値も上がってしまうのが人ですよね♪ウィッチャーのDLC以上なのかしら((((;゚Д゚)))))))
価格高くてもいいからリッチな内容をお願いしまっす!
あとできればTPSモードも実装してもらえると個人的にはうれしっす!最近酔いやすくてw

[PS5独占] ファイナルファンタジーXVI (2023年6月23日発売)

https://www.youtube.com/watch?v=yUxIv7YYXVQ

はい、まず注目なのは発売日です。
6/23に「発売予定」ではなく「発売」なんです!
3月時点でマスターアップが報告されたので、もうこれ延期は100%ないです!
重厚なストーリー、圧巻圧倒のグラフィック、カッコいい&スピーディなアクション
そして帰ってきた我らが王道ファンタジー
もうね、吉田Pが仕切ってるってだけで控えめに見ても神ゲー確定ですよ?
名作国産RPGなんでこれ以上とやかくいうのは控えておきます(`・∀・´)
1点注意なのがPS5の独占契約なので、今のところ他コンシューマやPCでは発売予定はないです。
時限終わったら出るかも、なんて噂はありますがいいから「PS5買え」ですよby吉P
必ず思い出に残る作品になります!みんな買いましょう!

[PS5] Lies of P (2023年8月発売予定)

https://www.youtube.com/watch?v=GGKQoTTLS_Q

童話ピノキオが主人公の噂のソウルライクがこちら!
ブラボに近い洗練された美麗グラフィック、かつ滑らかでスタイリッシュな戦闘!
何より「人間になるためには、常に嘘をつかなければならない」という設定がなんか深い(`・ω・´)
嘘つくと鼻伸びちゃうって設定だったのが、嘘つかないと人間になれないというこの矛盾・皮肉
そこに加えてマルチエンドとのことなので選択1つ1つに思い入れが持てそうですね
ぱっと見ハッピーエンドには程遠そうな雰囲気ありますが、でも見ずにはいられない悲劇独特の匂いもしますよね
てかピノキオめっさイケメンやな!ただ悲劇なイケメンっていいよね☆

[PS5] ELDEN RING DLC ~ Shadow of the Erdtree ~ (発売日未定)

きたぜええええ!発売1周年過ぎて何も続報なかった、と思いきやの急遽発表!
いやそうですよ。あんだけ話
題になってバンナム社長に中長期計画も考えてるって言われてる作品ですもの!

DLC出ないわけがない!だって出たら爆売れ確定だもの!
今はまだこの1枚しか情報出ていませんが
この人物がミケラなのか、マリカなのか
過去の話か、未来の話か
そしてあの黄金樹は「何」なのか、考察はかどりMAXですよええ!
本編では明かされなかった世界観や背景の深堀りも期待が持てますし
新しい武器や技、マップや強敵、NPCとの出会い、そして新たな謎とか出てきた日にはもう

Twitterトレンド席巻しちゃいますよ!
いやでも人々の目にエルデンリングが入ってくるというこのパワー!これがフロムソフトウェアです(`・ω・´)!

[Xbox独占] Starfield (2023年9月6日発売予定)

https://www.youtube.com/watch?v=T5ysSn3_zdU

広大な宇宙で、1000以上の星々で、Skyrim以上のボリュームと自由度で
圧倒的な体験が我々を待っています。
SFに憧れ求めた全てがここにあります。
無限の宇宙で、あなただけの物語を探しにいきましょう。

なんか宣伝みたいな口調になっちゃったw
いやでもね、本当今年これが一番の目玉ですね個人的には!
Game of the Year最有力候補だと思ってます!
発売日これ以上延期しないで〜と願うのと
Xbox Series Xはよ普通に買えるようになって〜って願うばかりです!
PC?いや出るけどもそんな金ないっす( ;  ; )

一番あなたの心を掴むであろう言葉を最後に載せますね!

「この本を読めるだろうか? これを手に取れるだろうか? これはできるだろうか? これをやったらどうなるだろう?……など。そして、それらに対してゲームは『イエス』と言うのです」

 

日々楽しいことして、次の楽しいこと待ち遠しく思って生きていきたいですね!
ではではそんな感じで!
あ、載せ忘れましたがゼルダ新作は早々にやっつけちゃう予定です〜w

down

コメントする




17 + fifteen =


株式会社ラポールスターの採用情報